逃げ's diary

ゆるっと、とりとめもないことを、暇つぶしに。

好きな人、ものについて。その1


逃げ美月です。




この記事から数回に分けて、僕の好きな人やものについて書いていきたいと思います。





みなさんから見た僕のイメージってどんな感じでしょうか。




美月の優しい彼氏?旦那?多分、そんなところですよね。





というわけで、僕と美月の馴れ初め(ハマった経緯)をお話しします。





「美月」、というのは他でもない、今をときめく国民的アイドル「乃木坂46」の3期生として活躍する山下美月さんのことであり




現在、僕がいわゆる「ガチ恋」してる女の子です。




「ガチ恋」というのは、オタクがアイドルのことを1人の女の子として本当に好きになってしまう状態を指します。




元々、2013年の夏(6thシングル「ガールズルール」の時期くらい)から乃木坂オタクではあった逃げ美月ですが、ガチ恋状態には陥らない「箱推し」のような感じで


当時は高校生ということもありお金はあまり使わず、のんびり友人たちと「ライトオタ」な状態を楽しんでおりました。




そんな僕も2016年3月に高校を卒業。



一緒にイベントに通っていた友だちは大学生になると彼女を作り始め、「乃木坂より彼女でしょw」などと供述し始めました。





それによりイベントはぼっち参戦を余儀なくされ、次第に握手会場、ライブ会場から足が遠のいて行く自分がいました。






2016年8月に行なわれた真夏の全国ツアーファイナル@神宮球場を最後に、僕はオタ卒を決意。




乃木坂に対する熱も少し冷めていたのも事実だったので、ちょうどいいタイミングだったかと思います。




とはいえ好きな人も彼女できないので、サークルの先輩や男友だちと徹夜で麻雀をしまくるなど、リア充とは程遠い生活を送っていました。




それから時は経ち、2017年4月。



大学2年生になりました。



うまくいかないサークルの新歓、忙しくなるバイト。



毎日夜遅くまで予定がぎっしり詰まり、肉体的にも精神的にも少しキャパオーバー。



そんなとき、ふとテレビをつけると「乃木坂工事中」が放送されていました。




オタ卒していたので全く見ていなかった乃木中。



ふむふむ、今日の企画は「3期生紹介」か。




…3期生?



ああ、僕がオタ卒する直前くらいに入った新メンバーね!



当時の認識はこれくらい。



最初に紹介されるのは、山下美月って子か。



うーん、さすがは乃木坂46。新メンバーも可愛い。




うわ、サンシャイン池崎のモノマネやり始めたよこの子。ちょっと変わってんな。笑




その程度の認識で、その日の放送は終了。



週明けからは、相変わらず忙しくて大変な日々の再開です。




月曜日の深夜、再びテレビをつけました。




テレビに映るイジリー岡田さん。



懐かしのNOGIBINGO!



妄想リクエスト、書いて送ったなぁ。



採用されなかったけど。(ちなみに妄ツイ師として活動してる今なら少しだけ自信あります笑)



「好きな中華は、バンバンジー!」


「よく卵みたいって言われるー!」


なにやら叫びながらゴルフスイングをする1人のメンバー。





あ、この子ってこの前のサンシャイン池崎じゃん。




可愛いけど、相変わらず変わってんな〜笑




…でも、なんか気になるな。




放送終了後、なんとなくYouTubeで、3期生初の楽曲である「三番目の風」を視聴。





…可愛すぎるだろ、みんな。





…とくに、山下美月








3期生がこれほどレベルの高いメンバー揃いだとは思ってもみませんでした。(今では立派なサンカスです)




そして1ヶ月後…





わい「美月ーーーーーーーーーーーー!美月ーーーーーーーーーーーーーーー!」





気づいたら片想いです。



3年の時を経て、ようやく理解できたこの曲のタイトルの意味。




この辺が実はすごくぼやっとしていて、正確にいつ、どのタイミングで今みたいな感じになったのか全く覚えてないんですね。





まさしく、「気づいたら片想い」。






というわけで、実はこれが人生通じての初恋だった逃げ美月さん。





寝ても覚めても美月のことしか考えられなくなる日々が始まりました。





…とまぁ以上が僕と美月の馴れ初め(ハマった経緯)です。






美月のどこが、なにが好きなのか


美月をどういう気分で応援しているのか(アイドルとして)




美月を好きになって変わったことや、辛かったことなど





ガチ恋ヒストリーはまだまだ続くので、機会があれば別の記事でお話ししようかと思います。笑




とりあえず今回はこのへんで!






3ドルあげても

すさんどるっ